« メール、CSVが届きません | メイン | 登録通知が届きません »

急にメールが届かなくなりました

Question:
先日迄フォームの内容を受信出来ていましたが、急に受信できなくなりました。迷惑メールフォルダにも振り分けられていません。どうしてですか?

Answer:
システム障害時以外でメールの配送が急に止まってしまう事に関しては、以下の理由が考えられます。

1:お使いのプロバイダが、formman.comドメインのメールを「スパム」と勘違いをして、メールサーバに受け付けてもらえない状態。

2:お使いのメールサーバが止まってしまっている場合

1の場合は
当社サポートへご連絡頂けましたら、配送記録をお調べしますので、「プロバイダ様の問題なのか、ふぉーむまんの問題なのか?」をご回答する事が可能です。
プロバイダ様の設定に問題がある場合は、お客様より、お使いのプロバイダのサポートセンター宛にご連絡をお願いいたします。
※過去このような手続きにて、formman.comのドメインを再度受け付けて頂く様になったプロバイダ様がございます。

2の場合は
お使いのプロバイダ様のウェブサイトにて「障害発生」のアナウンスが出ていないかどうか、お確かめください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yupa.netya.com/faq_admin/admin/mt/mt-tb.cgi/7